赤ちゃんに優しい洗剤『白いなまはげ』を使ってみた!!

こんにちは。まいです。

最近、朝活をしています。

授乳で4時に起きたときに、完全に目が覚めてしまったので朝家事を始めたのがきっかけです。

早朝は誰にも邪魔されないので、家事がはかどるはかどる!もれなく家事の後には自分時間が取れます!紅茶を飲んで一息。

これが最近の日課です。

ただし昼間眠くなってしまうので、21時には子供たちと寝てますよ〜!

そして、最近朝活仲間からオススメされた赤ちゃんに優しい洗剤を紹介したいと思います!

赤ちゃんに超やさしい石鹸洗剤『白いなまはげ』

アルカリと石けんの力で皮脂汚れ、油汚れを落とす洗剤『白いなまはげ』です。

名前のインパクトすごいですよね。

私も最初はなんだこの洗剤と疑ってましたw

お昼の情報番組ヒルナンデスでも紹介されている茂木和哉さんが作ったちゃんとした洗剤。

アルカリ性の石けん洗剤なので、もし拭き残りがあっても赤ちゃんの手(酸性)と中和されて、洗浄の働きがストップするそう。

私はフローリング掃除やおもちゃ掃除、キッチン掃除、お風呂掃除に使っています。

赤ちゃんに安心だからって効果が弱いかと思われがちですが、そんなことありません!!

フローリングは光沢が出るぐらいにピカピカになるし、キッチンのシンクもピカピカになります。

香料は入っていないので、洗剤の匂いも気になりません。

毎日使ってるヘビーユーザーなので自信を持って言えます。

 

世の中には無添加洗剤とうたっていながら、香料が入ってて、イイ匂いがするものが沢山ありますよね。

本当に無添加?大丈夫?と毎回疑ってしまいますが…

この白いなまはげ洗剤は大丈夫です!!

作った茂木さんも自信を持ってオススメできると断言!

価格で2000円弱…高い…

と思われますが、実はこの洗剤、47倍希釈で使用します。

何?面倒くさいと思われがちですが、

水100mlに3プッシュ!!シュッシュッシュッ!

水300mlなら9プッシュ!!

簡単です。

あとはスプレーボトルに入れて使うだけ!

この薄めた洗剤は茂木さん曰く、アルカリ性のため、2、3ヶ月は保ちます!とのことでした。

アルカリ性なので、菌が繁殖しないみたいです!

素晴らしいですね!

でも47倍希釈は守ってください!

47倍以上になってしまうと、洗浄の効果がなくなってしまうとのことでした。

スプレーボトル1本(300ml)に9プッシュなのでとっても経済的!

スプレーボトル3本分使いましたが、全然残っています。

 

まとめ

1本2000円弱と高く思えますが、我が家は使いまくってもまだまだ残っています。

テーブルに、床に、おもちゃに、ベビーチェアや子供がよく触るテレビ画面、窓に使ってます!!

もうボトル4本分は使ったかなぁ…でも、

残りはまだ3分の2以上!!

経済的だし、赤ちゃんには優しいので、

ママさんにオススメの洗剤です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です