1歳の誕生日!木曽路で一升餅を背負わせてお祝いしました!

こんにちは。まいです。
今日は朝から私の歯医者さんに行き、帰りに支援センターに寄ってきました。
2ヶ月ぶりの支援センターでしたが、歩き回れるのが楽しかったみたいでふらふら歩きになるまで遊んできました笑

 

一歳の誕生日何しよう?

今日は1歳の誕生日会について書きます^ ^
年の初めに1歳になったすぐは10ヶ月の頃から歩き始めていたので、一升餅を背負ることになりました。

せっかく一升餅を背負うので、両家のじいじとばあばも呼ぶことに!

ネットで調べると、Amazonや楽天で一升餅が買えることが判明!!よし!

自宅にじいじとばあばの4名を呼んで、お寿司の出前を取ればそれでいいかー!と思っていましたが、
両家のじいじとばあばをいっぺんに呼ぶと大人6名になり、リビングがパンクする…

 

自宅でもお店でも変わらないなら…

それじゃあ、お店は?と夫。

1歳の一升餅を用意してくれるところってあるのかなと探してみると、木曽路で一升餅を用意してくれるとのこと!

お値段は一升餅セットが3500円(他にもいろいろかかりますが…)

https://r.gnavi.co.jp/brand/2516edd9/campaign/ca53/

お座敷もあるし、名前入りのお餅も用意してくれるし、電話で直接予約をしてその他は特に準備はしないことにしました。

大人は5000円以上のコースの注文必須ですが、自宅でお寿司を頼んでもあまりお値段が変わらないと思ったので、躊躇せずにお店を予約。

 

1歳誕生日会当日!

当日の席は座敷大部屋の1番奥でした。

すでに一升餅や選び取りカード、お餅用のリュックがテーブルに用意されていて、お店の人がオーダーを聞きにくる前に両家のじいじとばあばの撮影会が始まり、誕生日会がスタートしました。

すぐが歩き回る場所も十分あり、一升餅を背負っててくてく。

何回かよろけていましたが、無事終わり、選び取りカードも『お金』を選んでくれてました。笑

一升餅のほかに選び取りカードと一升餅用のリュックもすべてお持ち帰りできました^ ^

お店の方が両家合わせての記念撮影までしてくれて、帰るまでに写真にプリントしたものを3家族分3枚を頂きました。

ここもお店を選んで良かったところです!!

両家のじいじ、ばあばは大喜び!!
もちろん私のiPhoneでも撮ってもらいデータもゲット!

約2時間ほどご飯を食べながら、両家でわいわい楽しく過ごしお開きでした。

 

まとめ

私はバタバタ予定がつまると何もしない旦那にイライラしてしまうことがある(本当に全く何もしない訳ではないんだけど…ね笑)ので、いろいろお店にお任せして、
ご飯やお酒、後片付けのことなど、もろもろ気にせず楽しく誕生日会をすることができたので私的には良かったと思っています。

日々の子育てに奮闘しているママさんにオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。