お出かけにはグリコのアイクレオ液体ミルク!!

こんにちは。まいです。

公園に出かけることが増えてきました。

そこで困っているのが、下の子の授乳です。

お兄ちゃんはまだまだ遊びたい!でも、授乳の時間が…ということが増えてきました。

遊ばせてあげたいし…

そこで、液体ミルク試してみました!!

グリコのアイクレオ液体ミルクを試してみたよ!!

グリコのアイクレオ液体ミルクを選んだ理由

今、日本では明治とグリコから液体ミルクが発売されていますが、私はグリコのアイクレオを買いました。

たまたま次男の生まれた病院にグリコの営業の方がいてお話を聞けたからです。

グリコのアイクレオは粉ミルクの中で成分一番母乳に近いと言われています。

粉ミルクのお値段も少し高めですが…

成分が良いなら買ってしまいますよね。

なるべく良いものを赤ちゃんにあげたいし!!

グリコのアイクレオ液体ミルクの使い方

パックに専用のストローが付いているので、

ストローの刺し口に刺します。

あとは哺乳瓶に入れておしまいです。

常温が気になる方は、哺乳瓶に移してから湯煎してすれば温めたミルクを飲ませることができます。

以上になります。本当に簡単!!

そして、

荷物が少なくて済みます!!

アイクレオと消毒した哺乳瓶のみです。

子供に飲ませてみたところ

粉ミルクと変わらず飲んでくれました!

125mlしか入っていないので、離乳食始める前は2本必要でした。

もう少し量を増やしくれたら嬉しいな〜!

 

アイクレオ液体ミルクを使うようになって変わったこと

お出かけ前の荷物用意に時間がかからなくなった!

お出かけ中どこでもすぐにミルクをあげられるようになった!

授乳室を探さずにどこでもミルクが用意できちゃう!

じいじやばあば、パパにお世話をお願いするときも、ミルク大丈夫だろうか。なんて心配もないですし、じいじやばあばも不安にならずにすぐミルクをあげられて良いみたいです!!

しかも荷物も少なくなり、良いことが本当にたくさんありました☆

デメリットは…お値段が高いことかな?

ぜひぜひ液体ミルクを赤ちゃんとの生活に取り入れてみてはどうでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です