【抜け出せない!立ち上がれない!】BABYBJORNのベビーチェアを買ってみた!

こんにちは。まいです。

最近、花粉が多いですね。
去年の今頃は耳鼻科に行ってもお薬をもらえず、
とても辛かったのを覚えています。以前、あまりにもひどくてアレルギー検査をした際にスギ花粉がアレルギーレベル4(最大5)ということでした。
しかし、通っていた耳鼻科の先生が結構適当で、『授乳中なら薬はなし!我慢して』と冷たかったので、
出産した病院の助産師さんに花粉症の薬のことを聞きました。
授乳中でも飲める薬は結構たくさんあるみたいです。
そんなことがあり、今年は地元の名医おじいちゃん先生を訪ねて(診察待ち1時間半。。)、診てもらった結果、お薬をゲット!!!これですぐを公園に連れて行けてます!
授乳中のママさんも授乳中だからといって、お薬を諦めずに一度耳鼻科で診てもらってください^^

BABYBJORNのベビーハイチェア

昨日、待ちに待ったBABYBJORNのハイチェアが届きました!!
早速使った感じを紹介したいと思います。

うちでは今まで会社の方からのお下がりのハイローチェアを使っていましたが、
すぐがご飯中にハイチェアに立ち上がって、テーブルに足を乗っけたり、ハイチェアから抜けだそうとするので、
ハイシェアの足の部分を取ってローチェアにして使っていました。

高さは低くなったのですが、すぐのやることは変わらず、チェアから抜け出そうとして椅子から落ちる。
足をテーブルに乗っけてお茶碗を倒す。ローチェアーだとご飯を一緒に食べれないので、すぐのご飯後に自分のご飯を食べますが、
すぐが大人のご飯を荒らしに来る。など、私はこの毎日のご飯時間に結構なストレスを感じていました。

しかし、先日お友達のお家に遊びに行ったところ、オシャレで素晴らしい椅子に出会いました。
それが今回購入したBABYBJORNのハイチェアです。

今回は旦那さんが楽天のポイントを持っていたので、楽天で注文。

定価は19,980円(Amazonでもこの値段です)

ここからセール中だったので、割引とポイントを合わせ14,000円くらいで購入することができました。
(メルカリでも中古で15,500円くらいなので、使えなくなったらメルカリ出品かでもいいかも)

商品が届き、早速組み立てましたが、椅子の部分に足を4本、カッチっと設置するだけ。
簡単!!!!5分もかからないので、旦那さんがいない時に届いてもすぐ使えますよ^^

早速、3時のおやつの時間に使いましたが、
やっぱりすぐは椅子の上に立ち上がれない〜!!ちゃんと座って食べてるー!!わーい!!(私の心の叫びです笑)

※この写真は友人宅でのものです

商品説明をしますと、ハイチェアに関わる事故の90%は、ハイチェアの座面に立ち上がってしまうことが原因で起こっているようです。ベビービョルンハイチェアは、テーブルを前後にスライドさせ、お腹にそってぴったりと保持。余計な隙間がないので立ち上がりづらい設計。安全を第一に作られています。※一部HPの抜粋
とのことです。

確かにテーブルを前後にスライドさせることができるので、隙間ができず、立ち上がることができません。
こんなホールド感がすごいのだから、子供を乗せる時や下ろす時が面倒そうですが、
片手で子供を持ってても空いている片手でレバーを操作し、乗せ降ろしをすることができ、そのレバーもいたずらされないようにダブルアクション設計になっています。
感動。

使用しない時は約26cmの厚さに折りたたむことができ、場所を取りません。クローゼットにしまえる
大きさです。

最近すぐは食べこぼしが多いので、毎回のご飯あとにチェアのテーブルの拭き掃除が必須でしたが、ご飯粒が床に落ちてしまったり。。。イライラ。。
でも、このチェアはテーブルのトレイが簡単に取り外せ、食事を運ぶトレーになったり、使用後に洗ったり、食器洗い乾燥機にも対応しているので、
とても助かります。

デメリットは3歳までしか使えないこと。子供のウエストが大きくなりすぎてしまうと3歳まで使えない可能性があること。
ウエストに注意しながら、使っていきたいと思います。

まとめ

届いて1日しか経ってないですが、すでに重宝しています。買って本当に良かったです。特にやんちゃな男の子ママさんにはオススメです。
自分も一緒にご飯を食べることができるようになりますし、暴れない、立ち上がらない。ご飯の時間が平和になりました。ちゃんとホールドされているので、
子供が座っている椅子を子供自身が揺らすこともできなくて、とても安心です!!少しお値段は高めだと思いますが、毎日のストレスを考えるとお値段以上かも。
とりあえずオススメなベビー用品第1位になりそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。