こどもちゃれんじぷち(1〜2歳用)を試してみた!

こんにちは。まいです。

もうすぐ2人目を妊娠して8ヶ月になります。

10ヶ月ってあっという間ですね。

今はまだ結構動いていますが、お腹が重くなってきたので、いつまで動けるか少し不安になりつつあります。
すぐが1歳8ヶ月になり、ますます家の外に出たい欲が出てきたので、
出来るだけ外に出してあげたいのですが、難しくなるのかな・・?

何かないかと探しているときにちょうどお友達の家にあったおもちゃにすぐが食いついていたので、なんのおもちゃか聞いたところ、こどもちゃれんじぷちのおもちゃだったので、こどもちゃれんじを試してみました!

こどもちゃれんじぷち(1〜2歳用)を試すならフリマアプリで探してみて!

私も幼稚園くらいのときにこどもちゃれんじをやってました。

小学生になってからはチャレンジ→学研→塾に変更していったので、チャレンジがどんな感じだったかはあまり記憶に残っていないのですが、小学生のときに2、3ヶ月に1回届くDMの中の勧誘漫画を見るのが楽しかったのを覚えています。

でも、なぜかチャレンジをやりたいと思わず(親に言えなかっただけかも・・笑)終わっていましたが、母親になり、ママ友(3歳の女の子ママ)から、うちはトイレトレーニングもご飯のマナーも小さい子との接し方もこどもちゃれんじに教えてもらっていると教えてもらったので、早速試してみることにしました。

でも…無料の資料請求をしても、おもちゃは紙だし、DVDも一部だし、親への勧誘資料が多いので、あまり試すことができず、フリマアプリでおもちゃとDVDがセットになっているものを探しました。

月謝は1回2,000円(1ヶ月)くらいなので、2ヶ月分のお試しと考えて、予算3,000円で。
いざ探してみると、たくさんの出品が!!

遊べる年齢が決まっているので、年齢が過ぎると出品されるママさんが多いみたいです。
近くのブックオフ(中古リサイクルショップ)も覗いてみましたが、そこにもちゃれんじのおもちゃが売られていました。

たまたま6ヶ月分のおもちゃとDVDをセットで2千円台で出品されていた方を見つけたので、
詳細と状態を確認してから購入。

購入したおもちゃの内容は動物を乗せられるバスやおままごとのセット、食べ物の音がなるパズル?でした。

届いてあけてみると、状態もとても良かったので一安心。

早速、こどもちゃれんじのおもちゃで遊んでみた!

1ヶ月のDVDの中にお歌やお片付けをしようとか、ご飯のときのマナー、生活習慣、動物の名前図鑑、お友達へのマナーなど、小さい子供にもわかりやすいアニメーションや映像がたくさんありました。

これに知育のおもちゃがついて、月2,000円なら、いろんなおもちゃを買い漁るよりいいかもしれません。

すぐは結構好き嫌いはっきりしているので、DVDに食いつくか心配でしたが、おかあさんといっしょやいないいないばあの延長みたいな感じなので、結構見やすいかと思います。

まとめ

雨の日のDVDとしても、しつけの補助教材としても使えるとても良い教材かと思います。

何回か繰り返してみているうちにしまじろうのパペット人形を離さない子の気持ちがわかるくらい全てがしまじろうでした。

ママとしての不安点は、一緒に見ているうちにうちの子も早くできるようにしなちゃと思ってママが焦ってしまわないかな?というところです。
(私個人としてはあまり子供にできた、できないを押し付けたくないので )

月謝は1年分一括支払いか月々支払いが選べますが、1ヶ月のみの入会はNGみたいですので、お気をつけください!うちの場合はこどもちゃれんじEnglishにも興味があるので、資料請求後、またフリマアプリとかでお試しをしてから、決めたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です