生後1ヶ月から使えるBabyByorn ベビーキャリア One+ Air

こんにちは。まいです。
そろそろ下の子が生まれて2ヶ月になります。小さく生まれたのでまだNICUですがもう2000gあるので、そろそろ家の準備を完了させなければと思っています。
そこで、すぐが赤ちゃんの時に使っていた抱っこ紐を久しぶりに出したので、紹介したいと思います。

とにかく使えて洗えて簡単!ベビービョルン ベビーキャリア!

うちには2つの抱っこ紐があります。
旦那さん用と私用です。
旦那さん用はベビービョルン。
私用はエルゴ。

最初にエルゴを買ったんですが、エルゴは紐の調節が難しく時間がかかるのでいちいち旦那さん用に調整してられず私の専用になっていたんです。

生後3ヶ月が過ぎた時にすぐが重くなってきて旦那さんにも抱っこを手伝ってもらいたくなったので、もう一つ抱っこ紐が欲しいと思い、友達からの出産祝いにベビービョルンの抱っこ紐をお願いしました。

その時にベビービョルンを選んだ理由が、
メッシュ生地(夏涼しそう)なのと、パパが使ってもカッコイイ抱っこ紐だったからなんです。

が…

実際使ってみて良い点はそれだけじゃありませんでした!!

ベビービョルン ベビーキャリアの良い点

子供を抱っこ紐に乗せ降りさせやすい

ベビービョルンの抱っこ紐はまずはじめにママやパパが抱っこ紐を装着します。それから子どもを抱えて、前面の4つのロックをするだけ。

子供を乗せてから首の後ろに手を回りたりしなくてもいいんです!!

子供を下ろすときも抱っこ紐の前面の4つのロックを外すだけです。

わざわざ肩紐を外してとかもしなくて良い。

特に上着を着ている冬場は上着の中に抱っこ紐をすることが多いので、上着をいちいち脱がなくても良く、便利です。

また、抱っこ紐をしていれば使いたいときにすぐ赤ちゃんを抱っこ紐に乗せることができます。

特に小さな赤ちゃんを病院に連れていったときはすぐ先生の前に赤ちゃんを出せるし、診察が終わったらすぐ抱っこ紐の中に戻せるのでとても重宝しました。

紐の調節が簡単!

ママからパパ、パパからママと抱っこ紐を交代する時にすぐ調節できます!

とても簡単!

調節は腰の紐をママやパパが装着するときに引っ張って調節→子供を乗せてから両脇腹付近の紐を引っ張る

これでおしまいです。

簡単過ぎて。。

家族でお出かけするときは絶対ベビービョルン!と決めています。

色落ちしない

エルゴのコットン抱っこ紐を洗濯したら色落ちをして、色が褪せてしまいました…まだ新しいのに使い古したみたいな色に…

一方でベビービョルン ベビーキャリアは色落ちどころか洗っても特に使い古した感も出ずに綺麗になりました☆(真夏に旦那さんが使った日は抱っこ紐が汗で汚れてしまうので選択が必須!)

装着しやすい

装着するのが簡単!

洋服みたいに腕と頭を通して、腰のベルトを締めるだけ!

手を挙げて首の後ろに手を回してとか頑張らなくても大丈夫です!

首の後ろに手を回してロックをつけるのって結構キツかったです。

見えないし、抱っこ紐の赤ちゃんは重いので。

抱っこ紐がママのストレスにならないためにもベビービョルン ベビーキャリアはおすすめ☆

まとめ

最近はベビービョルンのベビーキャリアを使っているママを良く見るようになってきました。

オシャレや有名人か使用しているベビーブランドもとてもいいと思いますが、やっぱり日々の使いやすさに勝るものはないですね。

私にはベビービョルンがあっていました^^

ただ1つ!腰のベルトの作りはエルゴの方がしっかりしています。

腰への負担が心配な場合はエルゴもおすすめです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です