【生後7ヶ月】Jeep B型ベビーカーを買ってみた!

こんにちは。まいです。

ベビースイミングに通っているのですが、前に一度、先生に潜らされてから、プールに行くたびに大泣きです。今日も大泣きでした。

恐怖心が出てしまっているみたいなので、ここて辞めずにしばらく様子を見ながらプールを好きになってもらおうと思います。しばらくは潜る練習はスルーして楽しそうなものだけ参加します^ ^

 

旦那には要らない!と言われていたB型ベビーカー

今日はJeepのB型ベビーカーについて書きます。

生後1ヶ月の時にコンビのAB型ベビーカーを買ったので、旦那には「B型ベビーカーは要らないんじゃない?」と言われていました。

AB型ベビーカーは少し良いものを買ったんです…そりゃあ生後1ヶ月の赤ちゃん乗せるから、エッグショックに惹かれて、上等なベビーカーです。

 

すぐが少し大きくなってくるとベビーカーが重い!大きい!と思うように…B型ベビーカーは要らないと言われたため、私の思いは胸にしまっておき、過ごしてましたが…

 

生後7ヶ月も後半になり、沖縄旅行が控えてたこともあってか、旦那がB型ベビーカーを買う気になってくれたので、気が変わってしまわないうちに早速買いに赤ちゃん本舗へ行ってきました。(赤ちゃん本舗でベビーカーを買うと組み立ててくれるのと、別レジでお会計してくれますよ)

 

旦那の事前調査で、JeepのB型ベビーカーが候補に上がっていたので、店内ですぐに試乗!

実は私も妊娠中からJeepのベビーカーを候補にあげていたため、心の中ではわーい!!という声が^ ^

すぐが嫌がらないのを確認して、店内を10分くらい試乗してからJeepのベビーカーに決定!

JeepのB型ベビーカーに決めた理由

 

車輪が大きい

 

車輪が結構大きいので段差に強いと思いました。

使ってみて町中のちょっとした段差なら楽に移動できます!

片手で持てるくらい軽い

 

バスや電車の乗り降りの際に簡単に運べる軽さで便利です。

片手で持てる重さですよ!

 

小さく折りたためて、小さい車にも入る

 

うちの車はトヨタのイストという車で小さめなので、持ってるAB型ベビーカーはトランクに入らず助手席にのせていますが…

このJEEPベビーカーはトランクにちゃんと入りますw

旅行に持って行ってもレンタカーに余裕で入りました!

 

小回りが利く

 

スーパーや薬局は棚と棚の間が狭いので、小回りが利いて移動し易くて良いです!

 

お手頃なお値段

 

AB型ベビーカーにお金をかけたので、B型ベビーカーにはあまりお金をかけなくてもいいかと思い、このベビーカーにしました!お値段は1万円程度でした。

 

オシャレでカッコイイベビーカー

 

さすがJeep!色もレッド、イエロー、白とベビーカーだと目立ってしまい、普段はあまり選べない色ですが、Jeepは部分的にカラーを使っているので、カッコ良くオシャレに見えます^ ^

 

JEEP ベビーカー スポーツ スタンダードを使ってみて…

良かった点

率直な感想は、思ってた10倍良い!

シングルタイヤでないのに、段差はラクラク!小回りが利く!タイヤ8輪がそれぞれ独立しているため、扱いやすい!

レビューで見ていた折りたたみがしにくい点は、片足の甲で折りたたみのレバを操作できるので横着な私にはぴったり笑

悪かった点

それでも使っててダメだと思う点もありましたよ。

椅子下の収納がとても小さくて、入れづらい。たくさん買い物するときには向かないかも…なので、購入を検討している方は注意です!

 

まとめ

サブベビーカーとして購入しましたが、今はメインベビーカーと変わらないくらい使ってます。

使いやすいです。しかも、オシャレ^ ^

でも、荷物が多い時は、オススメしません!!荷物がかけられないので、ベビーカーを扱うのが大変になってしまいます。

J is for Jeep ジープ スポーツ スタンダード ベビーカー ブラック & レッド
Jeep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。