【コストコ】ナチュラルズ デライト エプソム&ヒマラヤバスソルトを買ってみた!

こんにちは!マイです。

 

今、巷で人気のあるコストコのコストコ ナチュラルズ デライト エプソム&ヒマラヤバスソルトを買ってみました!

1日の育児でボロボロな自分に気軽に自宅でも癒しを〜!!ということで今回購入してよかったので、

使ってみた感想を^^

コストコ ナチュラルズ デライト エプソム&ヒマラヤバスソルト

コスパ良しのお値段!

バケツたっぷりのバスソルトが2.5kgも入っていて、なんと880円税込(2020年3月現在)でした!

お得!!コスパ良し!!

1000円しないなんて!この量でお財布に優しいですね!!

 

香りはない!?

香りは無臭でした!

色からしてローズとかの香りがしそうなんですけどね。

なので、一緒にアロマなどと使うといいかもです。

 

使用方法は?何回分?

使用方法は浴槽のお湯200Lあたり付属の計量スプーンで4杯(約250g)を入れてよくかき混ぜます。

と記載がありますが、この計量スプーンは結構大きいので4杯の入れると結構な量!

計算すると10回でなくなってしまう…

なので、風呂はスプーン2杯にして入れています!!

そうすると20回分使えます!

それでも身体はポカポカするし、個人の感想としては十分です!

 

何回か使用しましたが、毎回少し溶け残りがあるので

気になるかたは網目の細かなネットなどを使用して、バスソルトを使うといいかもしれません。

ウチでは排水口ネットを使用して、使用後にはそのままゴミ箱へ捨てています。

追い炊きはできるのか?

追い炊きはメーカーの説明書をご確認ください。

基本的に入浴メーカーは入浴剤の使用を禁止していることが多いです。

なので、追い炊きしてからの使用をおすすめします!

コストコ ナチュラルズ デライト エプソム&ヒマラヤバスソルトを使用した感想

お肌がスベスベになる!?

浴槽に浸かっていると温泉に入ったみたい!までとは言いませんが、

お肌がスベスベしてきます!

普段追い炊きをすぐしてしまう私ですが、

追い炊きの必要がないくらい身体がポカポカしました!

お風呂から上がってからが一番実感できます!

全然寒くならないし、ポカポカが寝るまで続いていました!

 

容器の耐久がちょっと…

バケツが少し弱い気がします。

洗濯機の上から1度落としてしまったんですが、

バケツが割れました。結構な割れ具合…

打ちどころが悪かったのかもしれませんが…

バケツは使い物にならなくなってしまったので、今は100均のボトルに詰め替えて使っています!

結果使いやすくなったのと、おしゃれな見せる収納になったので良かったですw

 

プレゼントにもいいかも!!

このお値段でこの使用感!

家族へのちょっとしたプレゼントや日頃の感謝を込めて母の日などに

送ってはどうでしょうか!!

もし夫からこんなプレゼントがあったら、

私は嬉しいです^^

NATURE’S DELIGHT エプソム&ヒマラヤ バスソルト 2.5kg Epsom&Himalya Bath Salt

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。