【YAMAHA PAS Babby un PA20BXLR】ついにママチャリを買いました!!

こんにちは。まいです。

最近、話の合うママ友ができて(やっと笑)

いろんなところに連れてってもらうのですが、自転車がないため近場の児童センターばかりになっていました。

お値段高いし…危ないし…。

でも、すぐももうすぐ2歳だし、最近公園とかで遊ばせると他の子と遊びたいみたいで他のお友達を追っかけたり、近寄ったりしているのを見て、そろそろいろんなところに行っていろんな子と遊ばせないとなぁと思い、急遽電動アシスト自転車を購入しました!

今回は自転車の紹介をしたいと思います^ ^

私が購入したのは「YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLR」

 

YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLRに決めた理由

YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLRはアシストが強い!

住んでいるところが坂が多いのと、家も坂の上なのでアシストが強い自転車が必要だと思いました。

子供を乗せているから坂で重くてバランス崩すってことがあったらダメ!

YAMAHAはバイクを作っているだけあって、電動アシスト付き自転車の生みのメーカーです。

いろいろ調べた結果、やっぱりアシストはYAMAHAが強いみたいで、坂が多いのでYAMAHAのアシスト付き自転車にすることに。

 

YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLRはタイヤが太い!

子供を乗せるため、安定感重視。安全第一です。

タイヤの太さは約5.3cm。20インチのタイヤ幅にしては太い!

 

YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLRはカゴが大きめ

ママバッグや買い物袋など、荷物が多いためカゴは大きめがいい!

四角い形状は荷物の収納もしやすい、容量約18リットル。

買い物もして、ママバックも入れてと荷物が多い私にはピッタリ!

 

YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLRは見た目もオシャレ

やっぱり毎日のように乗るならオシャレな自転車がいいですよね!

フレームの色もマットなブラックかマットなオリーブ、マットなグレーがいいと思ってました!

YAMAHAはカラーのバリエーション多く、オシャレなママにも人気のマット系のカラーも☆

 

安全なハンドルストッパー!

スタンドをかけるとハンドルがロックされるスタンド連動式ハンドルストッパーがついているので、重い荷物を前のカゴに入れていても自転車を止めたときにハンドルがとられず安心。

 

この5つを見て、今回YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLR 20インチを購入しました。

 

しかし…

ママ友がブリジストンのアシスト付き自転車に乗っていて可愛かったのでブリジストンも最後まで候補でしたが、Amazonの口コミでブリジストンは坂でブレるとのこと…!!

それは私の条件に合ってないので、オシャレなブリジストンは諦めることに。

でも可愛かったなぁ…

ご参考に↓

ブリヂストン(BRIDGESTONE) ビッケモブ(bikke MOB) dd BM0B48 E.XBKダークグレー 子供乗せ自転車
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

 

「YAMAHAのPAS Babby un PA20BXLR」まとめ

実際、乗ってみて1週間が経ちますが、結構な坂道でもスイスイ!

5キロのお米と1.5キロくらいの買い物袋をカゴに入れて、すぐも乗せて坂の上にある家に帰りましたが、全く問題ありませんでした。

重いのに自転車は安定してるし、アシストで前にぐんぐん進みます。

使ってみて気付いた良い点として、アシストの操作画面に時計が表示されているのがいい!

携帯や袖をまくって時計を見なくてもすぐ時間がわかります。大変便利でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です