【妊娠初期】つわり時期に活躍した吐き気止めバンド

こんにちは。まいです。
久しぶりの更新になりました!

2人目がお腹にいることがわかり、
つい最近までつわりとの戦い。約2ヶ月つわりと戦っていました。
1人目の時もつわりがあったのですが、私は2人目の方が辛く、ほとんど動けない日々が続いていました。
すぐがたくさん遊びたい時期なのに、遊んであげられない、外に出してあげられないのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
そんなことを思いつつ、動けない日々。免疫が落ちているせいか、1週間ごとに風邪をひいて、私の精神状態はどん底。
そんな時に1人目のつわりの時に活躍していたものを思い出し、早速Amazonで注文!

つわり時期の救世主吐き気止めバンド

created by Rinker
VANGOOD
¥980 (2019/10/19 23:23:20時点 Amazon調べ-詳細)

なんで忘れていたのでしょう。1人目妊娠の時に会社の先輩から教えてもらった神アイテム!!

仕組みは簡単。手首にある吐き気止めのツボをずっと押しててくれるんです。

Amazonのレビューでは効果は人によるとのことでしたが、
薬も飲めず、他に何も対処方法がない!それだったら試さないより試した方が良いと思います!!

1人目のときはつわりが始まったくらいからずっとつけていて、もちろん辛い日もありましたが、
会社に出勤し、仕事をできた日もありました。つけ忘れるとふとした瞬間に気持ち悪さが増したり、
夜、急に気持ち悪くなったり、朝の目覚めが気持ち悪さから始まったりと気のせいかもしれませんが、
つけているときの方か普段の状態を維持しやすかったです。

2人目のときは朝も夜も気持ち悪い。

昼間なんて動けず、ソファにちょこちょこ横になりながら子供と遊ぶ状況が多く、吐き気止めバンドを思い出しました。

つけ始めてからは、少し台所に立てるようになったり、
散歩を少しの時間できるようになったり、子供の体操教室に参加できるようになったりと、
つけている間ずっと気持ち悪さがなくなるわけでもないし、全く気持ち悪いのがなくなるわけでもありませんが、
少しは軽くなっているのかなというくらいですが、その気持ち悪さの軽減に結構助けてもらいました。

つわり自体が終わりかけてても、ふっとした瞬間に気持ち悪さがくるのが嫌でずっとつけていました。

つけ心地は?

結構ぴったりとしていて、ツボ押しの部分がちゃんとツボをおせるようになっています。
長時間つけているとむくみのせいか、夜にお風呂に入るときに外すと跡が付いています。
そのくらいぴったりしていますが、つけている間に痛さなどはありません。
つけているのを忘れてしまうくらいです。サイズがありますので、
購入の際は確認をした方がいいかと思います。私の場合はMサイズでちょうどよかったです。

まとめ

つわりは本当に辛いですよね。辛くても薬も飲めないので、
そんなときにこのグッズは私を助けてくれました。気のせいと思われるかもしれませんが、
毎日今日も過しきれますように。とお守り代わりになりました。
いつまで続くかわからないつわり。でも、いつか終わります!
終わるまでのお供として、ぜひオススメです。
何もしないより何かして、気持ち悪さが軽減したらラッキーです!!

created by Rinker
VANGOOD
¥980 (2019/10/19 23:23:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です