おむつかぶれ対策には「おむつかぶれ用加湿クリーム」が超おすすめ!

退院して2日でお尻が真っ赤になった

今日は悩む方が多いおむつかぶれについて、
私が乗り切った方法を紹介したいと思います。

出産後退院して2日後におむつかぶれが発生しました!
真っ赤になり、少しジュクジュクしてきてしまい、赤ちゃんはおしっこをするたびにとても痛そうに泣いていて、私はパニック状態!

急いでオムツのメーカーを変えて対策!

おしりふきを変えて対策!

ベビーパウダーをつけて対策!

をしましたが、全然良くならず…

ネットで調べたところ、保湿が重要とのことだったので、ピュアケアという保湿クリームを塗って少し良くなりましたが…まだ赤い‼︎治らない‼︎

まだ痛そう…。

病院に行くか迷い、予約までしましたが、

1月中旬はインフルエンザがとても流行っており、インフルエンザをもらってしまったら大変なので、病院にはできるかぎり行きたくありませんでした。

2児のママ友にヘルプをしたところ、
おむつかぶれにとても効くクリームを教えてもらいました!

そのおむつまわり用保湿クリームがWELEDAのカレンドラベビーバームです。

使ってみると翌日には赤みも取れて何もなかったかのようなキレイなおしりになりました!

我が子をおむつかぶれ地獄から救ってあげることができ、ひと安心〜!

このおむつかぶれ用保湿クリームは本当に効果バツグンだと思ってます!

使用方法

①ベビーオイルをコットンに含ませ、おしり全体を拭く

こうすることで、拭き残しをキレイに拭き取ることができます。

キレイに拭いているつもりでもオイルで拭いてみると拭き残しがあるものなんです。

②おむつかぶれ用保湿クリームをオイルの上から塗って完了

以上!簡単!

毎日1日2回くらい塗っていると、おむつかぶれとは無縁のおしりになりますよ!

本当にオススメです‼︎

注意点

でも、1点だけ!普段ボディオイルとか使用してる方は気にならないと思いますが…

すこしハーブの香り(カモミールとミントを合わせた感じかな?)がします。

私はハーブの香りに慣れているので、おしり用バームなのにいい匂いだなーと思っていますが、アマゾンの評価だとこの匂いがキツイ方もいらっしゃるようでした。

まとめ

うちの子もおしりが赤くなると、すぐクリームを塗って対策してます。早ければ、その日のうちに赤みが取れます。

買ってよかったものNo.1です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です