【生後11ヶ月】東京ディズニーランドデビューしてみた!

こんにちは。まいです。
先日、すぐが急にターンをし始めました。今までその場で回るってことがなかったので、
急にできてビックリ!本人は前から練習していたのか、ターンができて嬉しそうでした。
嬉しすぎて何回もターンしてフラフラしていました。。笑
そして本日昼間の断乳が4日目になります。
午前中はおっぱいを欲しがることもなく順調ですが、午後4時くらいになるとおっぱいを欲しがる仕草をします。
断固拒否をすると諦めてくれるので、代わりにお茶をあげるとそれで落ち着きます。
なんだかんだ上手く行っています。でも、いまだ私より旦那さんになついています。。
ちょっと寂しいけど、最初の子離れの機会だと思って過ごそうと思います。

赤ちゃんと東京ディズニーランドに行ってみた!

去年の12月の話になりますが、すぐを連れて東京ディズニーランドに行ってきました。
もともとディズニー好きな私は毎年4、5回はディズニーに行っていましたが、妊娠・出産を機に行くのをやめていました。
すぐも11ヶ月になり、完全に寒くなり始める前にとクリスマスシーズンのディズニーランドに行くことにしました。

赤ちゃんと一緒に行ってもとても楽しく過ごすことができる場所でしたので、赤ちゃん連れでの過ごし方を紹介したいと思います。

ベビーカーを借りよう

電車で行くことを考えるとベビーカーの移動が心配になります。
特にディズニーランドへ行く電車には人が多いし、帰りのことを考えてもなるべくコンパクトの方がいいので、当日ランドでベビーカーを借りることにしました。1日1000円でレンタルでき、事前予約は必要ありません。パークに入場したら、ワールドバザールに入る前に右手に進むとベビーカーをレンタルする場所があります。(人が列を作ってならんでいるので、すぐ分かるかと思います。)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/010/

列はありますが、キャスト対応がとても素早く、20人くらい並んでいてもすぐ私の番になりすぐ借りることができました。
可愛いミッキー柄のB型ベビーカーでしたが、クッション部分が少し雨に濡れても大丈夫なようにしているのか、ビニール製だったので、冬場は少し寒そうな気がします。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

色は黒の部分が多いので、逆に夏場はアトラクションに乗っている間に日で熱くなってしまうので、家から冬場だったら毛布かふわふわした引き物、夏ならバスタオルなどが必要かと思います。
当時あまりベビーカーに乗りたがらなかったすぐですが、荷物もあったので、借りて正解でした。

ベビーセンター(ベビー休憩室)は広い!

入場者数も多いディズニーランドはベビー休憩室も広く、おむつ台、離乳食スペース、授乳室が揃っています。
また、ベビー用品を忘れた方用にベビー用品の販売もしていました。
ベビー休憩室はランドの中に2つありますが、1つはワールドバザールに入って十字路を右に曲がってワールドバザールを抜けると目の前にモンスターズインクの建物が見えますが、その建物の手前、右手にあります。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/008/

ベビーカーのまま中に入れるようになっていますが、土日は混雑しているので、建物の前のベビーカー置き場において中に入るのがいいと思います。

ここですぐに授乳をしたのですが、授乳室の壁紙がとても可愛く、ディズニーの音楽癒されました。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

授乳室は個室が6部屋くらいでしたが、部屋の中心に1人用のソファもあり、広いかと思いますが、お昼後の1〜2時くらいと午後4〜6時くらいはとても混んでいました。授乳室は列になってしまっていて入るのに30分くらいかかってしまってので、(2番目にならんでいたのに授乳室は仕方ないですね)帰りの時間帯での授乳は車の方は車の中だったり、電車の方はイクスピアリでの授乳をお勧めします。イクスピアリの授乳室は土日でも夕方なら、空いていないですが、入れなかったことはありません。午前中の授乳はベビーセンターが混んでなく、すぐ入ることができましたよ。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

2つめのベビーセンターはトゥーンタウンの一番奥、ロジャーラビットのカートゥーンスピーンの右手手前にあります。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

ここはモンターズインクの方のベビーセンターよりは小さめですが、通路が広いので、ベビーカーで入っても大丈夫です。オムツ替えコーナーには常にキャストの方がいて、おむつ台シートを引いてくれます。とても丁寧に接していただけるので、助かります。

ベビーカーで入れるオススメレストラン

ベビーカーも一緒に入れてオススメなレストランは『グランマサラのキッチン』です。

スプラッシュマウンテンの横にあるレストランで、 事前予約もなく、店内は1Fと地下1Fに客席があり、広いです。エレベーターも完備しています。値段も1人1000円〜2000円でハンバーグセットやオムライスが食べれます。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/344/

夏は涼しく、冬は暖かいレストランなので、オススメです。スプラッシュマウンテンの落ちて濡れてしまって楽しんでいる人たちをみれるので、面白いです。笑

ご飯まで食べなくても少し休憩したいという方は新しくできた『キャンプ・ウッド・チャック』がおすすめです。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/339/

いつも長蛇の列のターキーレッグやワッフルサンドなどの軽食が食べれます。
店内も2階建てで広く、客席もベビーカーが通れる広さがあるので、とてもいいレストランです。もちろんエレベーターも完備していました。
比較的、席が空きやすくオススメです。

赤ちゃんと一緒にアトラクションに乗ってみた

アトラクションにも乗ってみました。すぐは1人で立って少し歩けたので、景色が楽しめる様に『マークトウェイン号』に一緒に乗ったり、

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/159/

クマが好きなので『カントリーベアーシアター』も入ってみました。暗くなるので、少し心配でしたが、静かに歌っているクマさんをじっとみてました。

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/158/

『ミッキーのフィルファーマジック』はいつも子連れの方が多いイメージがあったので、すぐに見せたところ、音楽が流れるから楽しいのか手をパタパタさせてみていました。

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/167/

『バズライトイヤーアストロブラスター』でも周りをみて楽しんでました。

あとは『スティッチのチキルーム』、『ジャングルクルーズ』も乗ることができて、これだけのアトラクションに乗ることができると思わなかったし、長時間並ぶものやジェットコースター系は乗れませんが、子供も結構楽しんでいたようだったので、大人も楽しめて大満足でした。

まとめ

久しぶりのディズニーは子連れだったけど、私のストレス発散にもなり、とてもリフレッシュすることができました。
赤ちゃんのことで毎日毎日不安や寝不足と戦っているママさん、赤ちゃんと一緒でも夢の国ならリフレッシュが可能です^^
暖かくなってきたので、ちょっとお出かけしてみませんか?オススメですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。