MARK ISみなとみらいに行ってきたよ!!

こんにちは。まいです。
今日は、朝方にすぐに顔面に頭突きをされ起こされました。
「痛〜い!」と思わず声をあげてしまったら、すぐが「イタイ、イタイタイタイタイタイ」と初めてイタイと喋っていました。遊ばれた。。。笑
真似っこすることもだいぶ増えてきたので、楽しいですが、自分の行動も気をつけるようにしないと真似されてしまいますね^^

みなとみらいにあるMARK ISは赤ちゃんに優しいのショッピングモール

先日、お友達とみなとみらいにあるMARK ISに行ってきました。赤ちゃん休憩室やキドキドなど、赤ちゃんにとって遊びやすい場所で、すぐも小さい頃からお出かけに行っていたので、MARK ISでどのように過ごせるのかを紹介したいと思います。

ママに優しい駅直通

駐車場はもちろんありますが、電車で行ってもみなとみらい駅直通で、駅の改札目の前に入り口があるので、大変便利です。

ベビー休憩室は充実

MARK ISにはベビー休憩室が2箇所あります。ベビーやキッズがメインの3Fとレストランメインの4Fです。
ベビー休憩室の他にもトイレの近くにオムツ替えの台が並んでるところがあったり、各階のトイレにオムツ台が設置してあります。
また、3Fのベビー休憩室「キッズルーム親子の森」 には結構広い授乳室(個室が3つと長いソファー)があり、ゆっくり授乳することができます。
離乳食が始まったばかりの赤ちゃんのために「キッズルーム親子の森」 には離乳食コーナーもあり、ベビーチェアが用意されています。
レンジや給湯設備もあり、ミルクや離乳食を温めることもできます。
「キッズルーム親子の森」には0歳〜2歳の赤ちゃん、3歳〜6歳までの子供と分けた遊ぶプレイスペースがあり、ベビーカーに飽きた赤ちゃんを解放させてあげられるので助かります。

 出典:http://www.mec-markis.jp/

 出典:http://www.mec-markis.jp/

 

ベビー用品も揃ってます

3Fの「キッズルーム親子の森」近くにトイザらスがあり、トイザらス内にはベビザらスも入っていて、離乳食やオムツ、ベビー用品まで揃っているので急に離乳食やミルクを買いたくなっても大丈夫です。ベビー服やベビー靴も可愛いものがたくさん揃っていて(ベビー服はディズニーがとても可愛かったです!)、よく10%OFFになっているのでオススメです!

 出典:http://www.mec-markis.jp/

赤ちゃんを連れてのご飯でも大丈夫

4Fにはフードコートとレストラン街があります。
フードコートにはベビーチェアが用意してあり、キッズ用のテーブルとイスのエリアもあります。
キッズ用エリアの横にはベビーカーが席につけられやすいテーブルもあります。レンジも完備してあり、持って来たお弁当も温められます。

 出典:http://www.mec-markis.jp/
レストランはベビーカーのまま入れるレストランもありますので、ママと一緒にご飯を食べれます。
(ベビーカーが入れないところもあります。そうゆうところはレストラン前にベビーカー置き場があるのでチェックしてください)
オススメは4Fではないのですが、1Fにあるロンハーマンカフェです。ロンハーマンの店舗をはいったところの奥にあるカフェで、ベビーカーをテーブルにつけることもできますし、STOKKEのベビーチェアも完備しています。大きなソファーの半個室席もあり、小さな赤ちゃん連れのママにはオススメですよ。久しぶりの外出にはゆっくりできるもってこいの場所です。

MARK ISの目の前の横浜美術館広場で遊ばせよう

MARK ISには屋上庭園もありますが、屋上庭園よりオススメなのが、MARK ISの目の前にある横浜美術館の広場です!
芝生が結構広く、夏には水遊びもできてしまいます。平日でも天気のいい日にはレジャーシートを敷いて、赤ちゃんや子供たちをのびのび遊ばせているママさんが多いです。
是非レジャーシートを持って行ってください!とっても気持ちいいですよ!忘れてしまっても、MARK ISには3COINS(300円均一のお店)が入っているので、安くゲットすることができます。
また、横浜美術館の横の横断歩道を渡った建物にスターバックスやそのお向かいのビルにはサンマルクがあるので、ママのドリンクやおやつの調達にも便利!
お買い物の後に遊ばせながら休憩するには持ってこいです。横断歩道は少し広場と離れているので、危なくないですよ^^

 出典:http://yokohama.art.museum/about/index.html

生後6ヶ月から遊べるプレイランドキドキド

キドキドという有料のプレイランドも3Fにあります。
生後6ヶ月から遊べるスペースもあるので、パパが赤ちゃんといろんなおもちゃで遊んでいる間にママはショッピングを楽しむこともできます。
ただし子供は最初の30分は600円(延長10分100円)、大人は500円(大人は延長料金なし)かかります。

まとめ

赤ちゃん連れての外出はいろいろ大変で行き先も迷ってしまいますが、設備が充実している施設だと安心です。
ただし土日はとても人が多いので、オススメはできません。
横浜美術館の前の広場も満員なので、平日を狙ってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。